

紙芝居「しきじつりりーほわいと」 

大好きな動画紹介をば!!!



もうね、この動画、本当に好きなんです。

曲と絵のハッピーさが最高にマッチしてて、お互いがお互いの魅力を増幅しあっているというかなんというか。

自分の目標にしている作品の一つです。

こういう暖かいモノも、いつか作ってみたいものです。





雑談をば。



最近、またしてもペンタブを握らない日々が続いています。
そんなわけで、新作もちっとも出来てないのです。
ごめんなさい。


えー、実は、最近は絵を描く以外での東方の二次創作にチャレンジしてたりします。

何をやってるかってのは、申し訳無いですが、秘密です。

そちらの方で芽が出たらこのブログで報告するかもしれませんが……、たぶん、しないです。


まぁ、つまり、新作を上げないからって東方に飽きたわけじゃないですよ!ということをお伝えしたいわけです。

もしどこかで僕っぽいヤツを発見しても、できればそっとしておいて頂ければ幸いです。



なんか、ハッキリしないことばかり書いちゃってごめんなさい。

要するに、東方界隈は楽しいぜ!ってことです。アレ?余計に意味が分からないか?ま、いいや。


では。



ダブルスポイラーですね! 

東方Projectの新作が発表されましたね。

文花帖の号外はお蔵入りになったのかなぁ、と昔は悲しんだものですが、そんな懐かしき日の感傷を吹き飛ばす程のビッグニュース。嬉しいです。

個人的には、以前は登場しなかった幽香が登場するのかどうかが非常に興味深いところです。




【東方】こんな感じの(ry【ソロモンよ!私は帰ってきた!】 

凄すぎて鼻血噴きました。

動画をブログに張り付けられないのですが、それでもこの作品は取り上げたいのです。

【東方】こんな感じの(ry【ソロモンよ!私は帰ってきた!】



拍手返し


>水月♂さん

応援ありがとうございます。
どうにか面白いモノは作れるように頑張りたいです。
期待に答えられるようにがんばりますね。


次回作の話ですが 

いつかの記事で「次回の東方手書きPV動画ではサカナクションの『セントレイ』を使用します」とお知らせしましたが、その発言を撤回します。

というのも、それとは別に作りたいものの構想が浮かんだからです。

東方×セントレイはもう構想も出来てて作ろうと思えば作れるのですが、それは後の機会にとっておくことにします。


こういった事情から、東方×王様のミサイルについている「次回作はサカナクション」というタグは外させて頂きます。ご了承ください。


その「別に作りたいもの」についての話はまた後日にでも。
と言っても、別段深い話があるわけでもないのですが。



そういえば、いつのまにかサカナクションのニューアルバムの発売まで一か月切っているらしいです。

月日は着々と過ぎますね。当たり前のことですが。







拍手返し


>にいなさん

僕は参加しない予定なので、素直ににいなさんが羨ましいです。
良い祭になることを遠い田舎から祈らせてもらいますね。



第7回東方シリーズ人気投票ですね! 

生きてますよ、そっそーです。


さてさて、第7回東方シリーズ人気投票もそろそろ佳境ですね。このブログをご覧の皆さんは投票されましたでしょうか。僕は、そりゃもうガッツリと投票してきました。

今回僕はキャラ部門の五名は簡単に決めることができたのですが、音楽部門の七曲を選出するのはかなり難航しました。

難航した結果がこちら↓

第7回東方シリーズ人気投票そっそー的七曲

月時計とか幽霊楽団とかヴォヤージュ1969とか妖怪の山とかヒロシゲとか人形裁判とかも大好きなんですけどね。


『少女秘封印倶楽部』、『信仰は儚き人間の為に』、『ハルトマンの妖怪少女』は自分的カッチョいい曲トップスリー。『ラクトガール ~ 少女密室』は卯酉東海道版のパーカスが非常にツボ。『亡き王女の為のセプテット』と『幽雅に咲かせ、墨染の桜~Border of Life』は思い出曲。といった感じで投票しました。


楽曲の方では今年もセプテットと墨染がトップ争いを繰り広げそうな気がします。
キャラの方は、今年は霊夢が一位を守り切るんじゃないかな、と予想しています。ゆかれいむの盛り上がり的に。

個人的に早苗の順位がどう変動するかが非常に興味深いです。
非や星でのはっちゃけっぷりに東方プレイヤー達がどう反応しているのか、ワクワクものです。
僕としては、もう心をグワシっと鷲掴み状態です。まぁ、貴重な外来人キャラがあっさりと幻想郷らしいキャラに変貌しちゃってガックリ、という人の気持ちも分かるのですが。

はたしてどうなることでしょうか。



拍手返し

>02/02 04:53の方

ですよね。待ち遠しい限りです。


BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
