

いいわけと言いますか現状報告と言いますか…… 

二ヶ月も更新をすっぽかすって我ながら酷いなぁ、と思います。ごめんなさい反省しています。



お久しぶりです。




なんで最近はブログを放置していたかというと、……言いにくいんですが、全然動画の作業をやってなかったからです。

個人的に、ニコ動にアップする動画があってこそのブログで動画作業をしてないのに日記だけ書きまくるのってどうよ、と思っていたりしますので。

ごめんなさい。





今はなんの作業もしていませんが、動画を作るのをやめる気はないです。そこは絶対です。





ただ、以前少し書いたように、最近は別のことにハマっているのです。

以前はそのあたりはボヤかしましたが、こんなに放置しておいて何も言わないのもアレなので、今回はそれを言います。

僕が今ハマっているのは、「SSを書くこと」です。

今年に入ってから某所にちょこちょこSSを投稿させてもらってます。

なので、今はSSを書くための文章力をつけるのに力を入れてるため、動画作りは休んでいるのです。



このブログはあくまでニコニコ動画で活動するそっそーとしてのブログなので、それ以上のことは書きません。
その点はご了承ください。




なんでSSを書き始めたのか、といいますと、自分が「PV系以外の物語を作ってみたいな」と考えたからです。

実は、PV系以外にも手書き動画を作ってみたい、と考えることが何度もあり、実際今でも作ってみたい話は頭の中にあったりします。

ただ、僕はあまりに遅筆な為、そういう動画を作るのにとんでもない時間が掛かってしまうんです。

で、時間を掛けずに物語を作るにはどうすればいいか、と考えた結果、試してみようとおもったのが文字の世界なのです。

そして、チャレンジしてみたところ、これが凄くおもしろい。そして、話の進行スピードも絵を描くよりも三倍は早い。そんな結果となったのです。

なので、しばらくはそちらの世界でキリの良いところまで活動しようかと思っています。




気分の移ろいが激しい自分なのでどうなるかは分かりませんが、今後しばらくはSSの世界に身を置きます。

なので、動画作りはお休みします。

しばらくは、そのようによろしくお願いします。




と言っても、案外今書いているSSが仕上がったら即座に動画制作の方に戻る可能性も大きいのですが。

まぁ、そんな感じでお願いしますです。






このブログはどうなるかなぁ。

動画制作をせずに日記を書くのは気が引けるわけですが、更新の無い月がずっと続くのもなんなので、時々くだらないことを記すやもしれません。

まぁ、そのあたりはその時々のノリ次第です。

おもしろい動画を見つけたら速攻で動画紹介の記事を書く可能性は大きいわけですし。










えー、

ここからは、実現性の無い、本当に夢の話なのですが、

いつか、SS執筆で得た文章力を用いて、ニコ動で「文字を読ませる系の手書き動画」を作りたいと思っています。秘封倶楽部が主役で。

あくまで夢ですが。

夢ですが、僕はそんな日の為に文章の修行に取り組んでいたりするのです。









最近良く聞いてるのはACIDMANの『スロウレイン』。



「生まれた意味の一粒も 無くさぬように祈っている」


今の自分には、なかなかに考えさせられるフレーズなのです。




では、今日はこのあたりで。



徒然な感じその1 | HOME | とりあえず近所のTUTAYAさんで『ロックンロールは鳴りやまないっ』を借りた

COMMENT

お久しぶりです。
動画制作にまつわることに限らずとも、と私なんかが言っていいことかとは思いますが、
あまりお気になさらずに、気楽に更新なさってもよろしいのでは。と思います。

私なんかはそっそーさんの動画を見て、その感性に惹かれたクチですので、
お好きな楽曲やら動画やらを紹介されるだけでも、一言の書き込みでも大満足です。

また、そっそーさんがSSという形で創作活動をしてらっしゃることを知って、
内心喜びと期待でいっぱいです。応援していますね!!

なんだか催促しているような内容で申し訳ありません・・・・・・。
そっそーさんのファンとして、SS、応援していますので。
ではでは。

秘封と聞いてさっきからラマーズ法が止まりません・・・・・・。助けて蓮メリー!!

2010/05/16(日) 23:48:13 | URL | みーや #- [Edit]
>みーやさん

気楽に、と言って頂けると自分としてもありがたいです。
実際、自分もあんまりに堅い考えをするのはマズイなぁ、と考えていたので、これからは気の向くままに更新をしていきたいと思います。
SSの応援も嬉しいです。
そちらも中々書く時間が無いんですが、頑張っていきたいと思います。

秘封はもう、自分が本当に好きで好きで……。二人の事を妄想するだけでひっひっふーがヤバいくらいに止まらなくなるレベルです。
いつか、形にしたいですねぇ、本当に。
2010/05/20(木) 00:22:38 | URL | そっそー #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
