

第7回東方シリーズ人気投票ですね! 

生きてますよ、そっそーです。


さてさて、第7回東方シリーズ人気投票もそろそろ佳境ですね。このブログをご覧の皆さんは投票されましたでしょうか。僕は、そりゃもうガッツリと投票してきました。

今回僕はキャラ部門の五名は簡単に決めることができたのですが、音楽部門の七曲を選出するのはかなり難航しました。

難航した結果がこちら↓

第7回東方シリーズ人気投票そっそー的七曲

月時計とか幽霊楽団とかヴォヤージュ1969とか妖怪の山とかヒロシゲとか人形裁判とかも大好きなんですけどね。


『少女秘封印倶楽部』、『信仰は儚き人間の為に』、『ハルトマンの妖怪少女』は自分的カッチョいい曲トップスリー。『ラクトガール ~ 少女密室』は卯酉東海道版のパーカスが非常にツボ。『亡き王女の為のセプテット』と『幽雅に咲かせ、墨染の桜~Border of Life』は思い出曲。といった感じで投票しました。


楽曲の方では今年もセプテットと墨染がトップ争いを繰り広げそうな気がします。
キャラの方は、今年は霊夢が一位を守り切るんじゃないかな、と予想しています。ゆかれいむの盛り上がり的に。

個人的に早苗の順位がどう変動するかが非常に興味深いです。
非や星でのはっちゃけっぷりに東方プレイヤー達がどう反応しているのか、ワクワクものです。
僕としては、もう心をグワシっと鷲掴み状態です。まぁ、貴重な外来人キャラがあっさりと幻想郷らしいキャラに変貌しちゃってガックリ、という人の気持ちも分かるのですが。

はたしてどうなることでしょうか。



拍手返し

>02/02 04:53の方

ですよね。待ち遠しい限りです。


次回作の話ですが | HOME | しらしらと

COMMENT

はじめまして!
前から動画は拝見させていただいていたのですが
王様のミサイルの動画を見直しててふと思ったことがあるんですが・・・
kill'em allのあたりの英語って最終兵器彼女ですか?
間違ってたらごめんなさい!
2010/02/12(金) 22:22:25 | URL | GON #- [Edit]
>GONさん

はじめまして。
自分の動画を見て頂いてありがとうございます。

kill'em allのあたりのあの言葉群は、喧嘩腰のスラングっぽい言葉を適当に散りばめただけで、特に元ネタがあるわけではありません。
でも、最終兵器彼女は昔大好きだった漫画なので、もしかしたらそのイメージが僕の中に残っていてあのシーンを描いたのかもしれません。なので、あながち間違ってると言い切ることはできないです。
ということで、GONさんが謝る必要なんてちっともないですよ!
2010/02/13(土) 01:21:25 | URL | そっそー #- [Edit]
さんをつけろよデコ助野郎
2010/02/18(木) 05:02:38 | URL | #- [Edit]
>2010/02/18(木) 05:02:38 の方

ボス面しやがる!
というネタは脇に置いておきまして……、さんをつけろ、というのは本記事中で呼び捨てで表記した霊夢、早苗に対するご意見でしょうか。
そうと決めてお答えをさせてもらいますと、僕は特別にネタっぽい話の時以外はキャラクターに敬称をつけないことにしているんです。キャラによってさんを付けたり付けなかったりするのは扱いに露骨に差をつけているようであまり宜しく思えないからです。かといって、全てのキャラに敬称を付けるのも違和感が生じますので、このブログでは東方のキャラは原則呼び捨て表記で統一をしています。
ご理解ください。
2010/02/18(木) 21:26:28 | URL | そっそー #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
