スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東方手書き】TOHO【BLEACH1stOP(アスタリスク)】 

おもしろい動画を見つけました。



メイレイ…だと…!?


というネタはさておき、

動き凄いですよ、この作品。模写だとしてもこの再現率には感嘆の声しか出ません。

キャスティングも素晴らしいです。織姫が慧音でたつきが妹紅とか、トキメキが止まらない。

あと、クレジット部分に使用ツールを記すというのも洒落てますよね。


こういう愛のある動画はもっとたくさんの人に見られて欲しいと願います。








雑記をば。


巷の漫画好きの間ではオサレ漫画として失笑モノ扱いされてる『BLEACH』ですが、僕は結構好きだったりします。ザエルアポロ戦までは単行本を買ってましたし、今でもほぼ毎週立ち読みはしています。一護と白夜のバトルが収録された19巻は今でも時々読み返したりします。

近年ではストーリーがアレだったり戦闘力のインフレがアレだったりと週刊少年ジャンプの駄目なところをかき集めたような感じになっちゃってて批判されるのもしょうがない作品になってるように思えますが、キャラの個性や戦闘シーンの勢いは依然として僕の好みであり続けています。


BLEACHに限らず僕はオサレと言われる作品を好む傾向にあるのですが、その傾向に僕を傾かせた原因となった作品は久保先生のBLEACHの前作、『ZOMBIEPOWDER』であったりします。

BLEACHを読みだした動機は「ZOMBIEPOWDERを描いた人の新境地を知りたかったから」です。


言ってしまえば、僕は久保先生のファンなわけです。

キャラクターと楽曲をセットにするという考え方も、久保先生に影響を受けて生じたものだと思います。

まぁ、人間性がアレってことは、耳にしていますが……。



僕も自分の実力を度外視して他人の作品を偉そうに評価することが多いです。

……正直なところ「自分の意見を正直に言う俺カッコいい」的な思いが自分の中にあると思います。

場末の飲み屋的な内容のブログですが、他人に不愉快な思いをさせないよう、そういう話題では言葉を選ぶようにしたいです。


と言いつつ、僕のような人間がBLEACHという人気少年漫画に対しあーだこーだ言っていることが既に不愉快に思われることかもしれません。

そういう話題を出さないというのが、一番穏便なんでしょうね。

しかし「当たり障りのない話題だらけのブログはつまらない」という思いをどうしても捨てられない自分がいます。

まったくもって厨です。



こんな僕ですが、「久保ファンはDQNだ」なんて考えを後押ししない程度には常識を持ってブログを書いていきたいです。



では。


スポンサーサイト
[東方]古明地こいしのドキドキ大冒険[手書き] | HOME | 静雄

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。