スポンサーサイト 


東方ラクガキOP~非想天則編~ 

凄過ぎて言葉を失いました。

ラクガキでありながら、とてつもない完成度です。



このうp主さんの過去作のマイリスト数、現状じゃ僕の作った東方×王様のミサイルよりも少ないんですよ。

驚きです。

もっと評価されるべき、というタグはこういった方のためにあるんだなぁと思いました。






顔へのアップ、顔からの引きの描き方がとても勉強になりました。

僕もいつかはこういった見せ方が出来るようになりたいです。










なんとなく、雑記でも。


最近、冬コミで買った東方のアレンジ曲を少しずつ聴いていってるのですが、その中にあったXL Projetの『the starry sky』というアルバムに収録されている『Starmine feat. mintea』という曲にハマっています。

曲調は、正直なところ自分のスイートスポットにあたっているわけではないのですが、なんとなくメロディを口ずさんでしまいます。iTunesの再生数はいつのまにやら30を超えてました。

ポップスの良いところはそういったところなのかなー、と思ったりしました。



まぁ、ポップスどうこう以前に、僕がesthaさんとminteaさんのファンだというだけなのかもしれませんが。



では。


スポンサーサイト
静雄 | HOME | 第四回東方M-1ぐらんぷり

COMMENT

僕もこの方の新作動画がランキングに上がっていていまでの動画も拝見しました。
、風神と天則の動画は鋼の錬金術師のOPのパロディ的な部分が多いですが、そのキャラのしぐさや行動などがアレンジされていて、なにより配役の的確さと見せ方とかすごいですね。

東方というと一見女性ボーカルの曲の方が合わせやすいのかなと思いますが、格好良い男性ボーカルの曲と東方キャラの手書き動画はものすごく相性がいいと思います。
なんというかてすごく心が熱くなります^^
モグフヨさんとか好きですよ~
2010/01/10(日) 03:25:04 | URL | くーやん #.h978qV. [Edit]
>くーやんさん

配役の的確さと見せ方、すごいですよね。
良い勉強になりました。

手書き動画に合わせるのなら……、男性、女性、どちらが良いとは言い辛いですね。
と言いつつ自分は男性ボーカルの楽曲ばかり使用してしまってますが。
僕も心が熱くなる作品は好きです。
男性ボーカルの方が熱い楽曲が多いですし、当然の帰結ですかねー。
東方は、弾幕という熱くなっちゃうものが重要な要素に収まってますから、そこで男性ボーカルとの親和性が生じてるのでしょうか。
2010/01/13(水) 22:25:06 | URL | そっそー #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
