スポンサーサイト 


ただいま構想中 

最近は、次の東方手書きPV動画の構想をしています。

と言いましても、使用楽曲と描くキャラクターは決まっているので後は細かいシーンを妄想するだけなのですが。

もう少ししたらプロットを描きだそうかと考えています。

はたして今度の製作期間はどれくらいになるでしょうか。個人的に、過去最長になる気がします。まったくもう。



今回は前もって使用楽曲を明らかにしておきます。

サカナクションの『セントレイ』です。

色々と喋りたいことはあるのですが、まぁそれは、後々に。




サカナクションの新曲、『アルクアラウンド』のPVがとても好みです。



ループというアイデアは僕の中に無いものでした。こういう発想力が欲しいものです。



動画は、彼らが新しいアルバムをリリースするまでにはアップできればいいなぁと思っていますが、どうなるでしょうか。

……「サカナクションのニューアルバムだー!でも自分の動画は全然できてないぜ-!でもそんなの関係無いぜヒャッハ―!!」と叫ぶ数ヵ月後の自分がありありと見えます。これが、未来視の力……!




それでは皆さん、良いお年を。





以下拍手返し


>にいなさん

はじめまして。ようこそお越しくださいました。
ウィスキーとは、ハードですね。子供舌の僕にはとても真似が出来そうにありません。

PV!!非常に期待しています!僕自身は画力が未熟な状態での見切り発車状態で動画を作っていますの偉そうなことは言えませんので、ただただにいなさんの動画にワクワクするだけです。完成の暁には教えて頂ければ嬉しいです。頑張ってください!

スポンサーサイト
年賀 | HOME | 少女秘封倶楽部

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 23:31:19 | | # [Edit]
丁寧なコメント、ありがとうございます。

僕などはまだまだ、という気持ちが強いのが正直な思いです。けれども、評価していただけるのは素直に嬉しいです。ありがとうございます。


ご質問にあったことにお答えすると、「隠す」コトはほとんどしません。例えあったとしても、僕はそれをブログで語ってしまうので、視聴者の方の読解力を頼りにすることはありません。少なくとも、過去の三作品ではそういったことはありませんでした。
理由としましては、第一に僕自身底が浅い人間であるので「穿った視点を以ってしてようやく本質が理解できる」という作品を作れないこと。
そして第二に、僕がポップなものを好む人間で、それに伴い分かりやすいものを作ろうとしていることが理由に挙げられます。
数分間という楽曲の中で詩に合わせたシーンを描かないといけないので伝えたいことを完璧に表現することは厳しいですが、極力分かりやすく表現し、視聴者の方が僕の伝えたいことを掴めるように出来る限りの努力をしています。
どのような意図からのご質問か僕には図りかねますが、以上が僕の答えです。


楽曲に関してですが、現状僕が構想しているモノとは異なっているようです(ネタバレを避けたいので、こういった表現で答えさせて下さい)。

本音を言いますと、僕もその組み合わせを考えたことがあり、今考えているものとどちらにしようかと悩みました。ハッキリ言って、詩、そして音だけで考えればその組み合わせがベストだと思っています。
しかし、最後のサビに到る展開を考えるとなかなかに厳しく、そちらを選びませんでした。
上述したように僕は分かりやすさを求める人間ですのでそれでは作れないのです。
良い繋ぎのアイデアが浮かべば、そちらで作っていたと思います。
なにか助言ができれば良かったのですが、……ごめんなさい。



またなにかありましたらコメントをして下さい。メールでも大丈夫ですよ。

最後になりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もご活躍されることを願っています。
では。
2010/01/01(金) 15:06:05 | URL | そっそー #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
