

東方Project × バビロン天使の詩 設定解説その1 

『東方Project × バビロン天使の詩』に関する俺設定の説明を始めます。

「テメーの設定なんて聞きたかないんだよ!」という方は見ない方がよろしいかと思います。
あと、厨二的設定が苦手な方も、見ないことを推奨します。





では…



まず最初に、この動画の場面設定は緋想天のアーケードモードです。


babi1

なので霊夢がブチ切れてるのは「さっさと神社を直せ!」という思いからです。
まぁ、アーケードモードなのに宇宙に行っちゃってるのは、……あまり深く突っ込まないで下さい。



それで、です。
この動画は裏設定なんかはほとんど無い、緋想天をプレイされた方であれば内容を理解して頂けることを目指して作ったものなのですが、一つ動画内で語れなかったデカい設定があります。

babi2


八雲紫の思惑です。


前述したように、この動画は幻想郷内の時系列で言うと緋想天本編ではなくアーケードモードの状況を舞台としています。
つまり、紫は既に天子を懲らしめ、「そこまで憎んでいるわけではない」という心境に到っているのです。


では何故紫は天子にケンカを売ったかというと、
実は紫は天子を幻想郷のメンバーに入れてあげたいと考えたがゆえなのです。

異変も解決され、天子に灸も据えたので、そろそろ天子を幻想郷の一員に入れてあげてもいいかな、と紫は考えはじめる。
しかし天子は自分勝手で偉そうで、かつ小物臭いイメージが付き纏って幻想郷の住人にどうにも評判が良くない。
なので、天子の根性のあるところを皆に知らしめてイメージを良くしてあげる必要がある。
そして「ならば、力がありかつ嫌われ者である自分に倒せば皆の天子を見る目も変わるだろう」と考え、ケンカを売った。
という流れです。

つまり、老婆心から天子に出来レースをプレゼントしようとしたわけです。
適当にボコった後に逆転負けされれば観戦してた奴らはイイハナシダナーと思うだろう、と。




ところが、

babi4


茶番の相手だと舐めていた天子が、思惑以上の動きをして本当にピンチになってしまい、

babi5


「こいつ、本当に根性あるじゃねーか……!」みたいな感じで思いがけず本気を出し、

babi6

相撃ち。




といった動きがあったりしたのです。
動画内だけだと紫が都合のよい悪役にしか見えないと思われた方も多いかと思いますが、実はこのような意図があったわけです。


・紫は結構優しい
・気合150%の天子は気合50%の紫を凌駕する

という俺設定が動画内で表現できなかったので、ここで補足しておきます。



今回の設定解説は以上です。
次回の記事は東方×バビロンの設定解説その2です。

では。

東方Project × バビロン天使の詩 設定解説その2 | HOME | 東方Project × バビロン天使の詩

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
