スポンサーサイト 


徒然なるままにってフレーズはなんだか言い訳クサイと思います 

なんとなく10月は下らない日記をいっぱい書きたい気分かもしれない。少なくとも今日は。Now's the Time。

つっても大したこともないのに、なに書くってんだ。



あー、そうです。デジタルイラストの教則本を立ち読みしたんですよ最近。

それで知ったんですけど、SAIって凄く便利ですね。なんだペン入れツールって。拡大しても線画がボケないって、すごいな。

なんていうか、SAIに対してアレルギーなんですよ。僕は。

どのデジタルイラスト本を見てもSAIばっか使ってて、なんだかイライラしてくるわけです。なにあの「デジタルイラスト描くのなら、SAIを使ってて当たり前」みたいな空気。色んな人の描き方の個性を統一しちゃうのってダメじゃない?

って感情に苛まれちゃうんです。要するに、中二病。一昔前のスキニ―ジーンズブームでもこんな感じでした。

でも、実際に見てみると、その便利さに多くの人が使うのも納得でした。コストパフォーマンスまで考えると、文句のつけようもないです。

けれども、僕は当分Pixiaを使い続けるかなぁ。

僕のように絵が下手どころか線もまともに引けないヤツがSAIの補正ツール使って「俺うめー!」とかやってても寒いだけですし。基礎がもう少し出来るまでは、便利ツールに頼らずに描いていきたいです。


あと、今日初めてPhotoshopElementsが店頭に並んでるのを見たのですが……、Elementsって安いんですね。15kとは。正直、これは使ってみたいなと思いました。背景で色々遊べそうですし。

……でも15kって、アルバムCD5枚分ですよね。

そう考えると、やっぱりPixia一本でいいかなぁと思える今日この頃。

あ、指に炭もしくはシャー芯みたいなカリカリしたものが刺さってる。抜けない。これはイラっとくる。そういや雨もひどくなってきてますね。


……どうやら酒が廻り過ぎたようなので、今日はこのあたりで。



雨が降ってると屋内でまったりとした音楽を聴いていたくなります。あぁ、no.9のCDが欲しい。





酔った勢いで長々と書き過ぎた気がします。

もっと、下らないことを簡潔に書いてみたいなぁ。


では。

スポンサーサイト
石頭でした | HOME | リンクって、素敵やん?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
