スポンサーサイト 


風見幽香が好むCDってなんなんでしょうね 

幽香設定画

今作ってる動画の最重要ポジションは幽香なのですが、彼女は天子や輝夜や永琳のように自分の中でのキャラクター付けが定まっていないので若干苦心していまして、その状況を打開するために設定画もどきみたいなものをシャープペンでガリガリ描いてました。

その結果、どうにか「ぼくがかんがえた風見幽香」ができました。

「普段は可愛い笑顔の美人なお姉さん。でも、逆鱗に触れるとアルティメットサディスティッククリーチャー」といった感じで。

苛めっ子キャラとして扱われがちですが、「普段は可愛いお姉さん」というのが自分的に最重要ポイントです。幽香には花が咲くような笑顔が似合うと思うのですよ。

こんな彼女が好みそうなCDってなんでしょう?落差が激しいオーケストラとかでしょうか。それとも東京事変みたいな大人向けのJ-POP?

うーん、まだまだ俺設定が煮詰め不足ですね。精進せねば。




ちなみに、今作ってる動画には主役というポジションがありません。多人数コントみたいなものです。

幽香のポジションは、ガンダムSEEDで例えるとフリーダム、ポケットの中の戦争で例えるとバーニィ、リリカルなのはで例えるとなのは、って感じです。


……あれ、これってもしかして、主役?




スポンサーサイト
好敵手 | HOME | 妖夢の手作りアンドーナツ

COMMENT

おお、設定資料描かれたんですかッ!文章にしっかり起こしてあって面白いですね!逆に参考になりました。

僕の幽香のイメージは結構複雑で、一次的な花を愛でる優しい一面と、二次的な「ドS」キャラの二つが混在してるので、幽香さんにあう曲って考えるとなかなか難しいです。

そういった意味でもそっそーさんが次、どのような作品を手がけるのかすごく期待です!

これからも密かに応援してるんで頑張ってください!!

2009/09/30(水) 00:19:00 | URL | ピレスロイド #- [Edit]
はじめまして,バビロンにて大ファンになりました。
プロフのトコの写真の風景がどこかで見たことある気がして,もうたまりません。
幽香の聴いている音楽というのか,幽香に馴染みそうな曲は,
そっそーさんといえばpillows,「Come On, Ghost」とか個人的に感じました。
新作楽しみにしてます!

スクライドで例えるとカズマ,わかります。
2009/09/30(水) 00:49:01 | URL | けんじ #- [Edit]
<ピレスロイドさん

殴り書き過ぎて設定画としてはかなりアレな気もしちゃいますが……。
ピレスロイドさんのサイトにあったような、シュッとした絵での設定画もいつか描いてみたいです。

応援ありがとうございます。
今作ってる動画はこれまで作ってるものとはかなり毛色を変えたネタましい動画になっちゃうのですが、頑張って作ってみますよ。



<けんじさん

はじめまして、けんじさん。自分の動画を見て頂いてありがとうございます。

……もしかして、紙芝居シリーズを作ってらっしゃるけんじさんですか?
間違っていたらすみません。

『Come On, Ghost』とは、灯台下暗しでした。
なるほど、幽香のプライドが感じられますね……。僕じゃあ出てこない発想です。尊敬しますよ。

今作ってるものは幽香に合う曲という話とは全然違う次元のものですが、頑張らせて頂きます。
2009/09/30(水) 21:20:50 | URL | そっそー #- [Edit]
幽香ちゃんかわいいよ幽香ちゃん。

イラストもさることながら、かなり掘り下げた身体の設定がすげぇ・・・です。
身長だけでなく、ローファー込みでの等身設定など、感心が尽きません。
D-89・・・・・・男のロマンです・・・・・・。

曲名、とまではいかないのですが、
幽香は柔らかな陽光が降り注ぐなか、花や妖精たちと一緒に、
「みんなのうた」を聴いている、もしくは歌って聴かせている。
というイメージがあります。
USCな幽香も大好物なのですが、自分はどうも「優しいお姉さん」な幽香が好きなようです。。。

新作、期待していますが、風邪も流行っていますので、
無理なさらずにマイペースで頑張ってくださいね!
ではでは
2009/09/30(水) 22:15:33 | URL | みーや #- [Edit]
<みーやさん

そんな細かいところまで見て頂いてるとは……。
ならば、そんなみーやさんに少し設定の補足を。
文章中では頭のサイズが26cmで6.3等身と書きましたが、これは髪の毛のボリュームを含めた上での等身です。だから本来の等身は7等身程になります。
幽香はスタイル良いのが僕のロマンですよ。

みんなのうた、良いですね。
花に囲まれた幽香にはピッタリかもしれませんね。
みんなのうたはここ5年ほど見てないので、久しぶりにチェックしてみたいと思います。
2009/10/02(金) 02:02:48 | URL | そっそー #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
