スポンサーサイト 


海外の反応 ~東方SP~ 二次創作編⑥ 

3160前後で安定していたはずの東方×バビロンのマイリスト数がいきなり70程増えていたので何事かと思ったのですが、どうやらこちらの動画で紹介して頂いた影響のようです。



ありがたいことです。



しかしまぁ、海外の方にも見て頂いてるとは思ってもいませんでした。


the pillowsは海外の方にもウケがいいようですね。

音の良さがもちろん第一の理由であるとは思いますが、これはやはり『フリクリ』の影響が大きいようにも思います。


各所で名前を聞く『フリクリ』ですが、僕はまだ見たことがないんですよねぇ。

見よう見ようと思いつつも、ツタヤに行くとついCDコーナーに足が向かってしまうんです。

アニメに限らず映像作品は好きなのですが、僕は「この曜日のこの時間にテレビの前にいないといけない」とか「一週間以内に見終わらないといけない」といった時間的な縛りがあると途端に見るのが億劫になってしまうというなかなかアレな脳をしてるんです。

なので、好きな時に好きなだけ見られるネット上の動画が僕は好きなわけです。


ということで、僕はこれから大好きな東方電気笛シリーズをグルッと見返してきますので、今日はこのあたりで。

ではでは。







PS
 
星蓮船、魔理沙の広範囲攻撃タイプでもノーマルクリアできました。

EDのセリフがエロいなぁと思いましtあ、ちょ、やめ、ごめんなさい、石を投げないd

スポンサーサイト
adorable quartet in fantasy | HOME | 星蓮船ネタ解禁のお知らせ

COMMENT

このシリーズの動画はたまに見ますが、東方動画の反応をみる動画もあるのですね
バビロン天使の詩の動画は僕も大好きなので海外でも評価されていてうれしいです(^^

フリクリはおもしろかったですよ。そういう僕もフリクリでthe pillowsを知ったのです(^^;)
のんびりでもいつでもいいので一度は見てみてほしいです!

星蓮船いまだにノーマル早苗さんで一回しかクリアしたことがないですOTZ
ルナとかもう人間の域を超えています。
パターンを覚えれば楽勝なのかな・・・でも無理だー!

2009/09/15(火) 20:25:46 | URL | くーやん #.h978qV. [Edit]
フリクリはいつかは見ようと思っているんですよ。いつかは。なかなかその気分にならないだけでして。

星のノーマルは赤ベントラーでエクステンドしまくっていれはごり押しでいけました。
でもルナは、手も足も出ませんでした。
小傘にボロボロにされて終わります。
あれは、選ばれた民じゃないと超せませんよ……。
2009/09/17(木) 21:11:31 | URL | そっそー #- [Edit]
はじめましてヤマタツと申します
どうもそっそーさん、はじめましてーヤマタツと申します。
【東方Project × バビロン 天使の詩】の動画を何度も見させてもらっておりますー。天子とロックって合ってますねー。私も天子の絵描いてみようかしらw
もともとpillows好きでしたけど、もっと色々聞くきっかけになりました~
動画制作頑張って下さいねー!楽しみにしております。

ヤマタツ
2009/09/18(金) 00:44:02 | URL | ヤマタツ #- [Edit]
<ヤマタツさん

初めましてヤマタツさん。
自分の動画を何度も見て頂いてるなんて……、ありがとうございます。
自分が作った動画により、扱ったキャラクター、そして楽曲に対し興味を持って頂けることは、自分の動画を誉めて頂くことよりもずっと嬉しかったりします。
是非、天子の絵を描いてみて下さい。そして、pillowsにハマっちゃって下さい。

動画は、今は少し作業が停滞していたりします……。
気長に待って頂けたら嬉しいです。
2009/09/18(金) 01:26:11 | URL | そっそー #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
