スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星蓮船ネタ解禁のお知らせ 

東方星蓮船が委託販売されたので、このブログでも以後は星蓮船のネタを解禁します。

ネタバレが嫌な方はお戻りください。











星蓮船はとりあえず魔理沙の広範囲攻撃タイプ以外ではノーマルでクリアしました。

旧地獄にいる連中に比べればかなり楽だったと個人的には思います。

僕にはこれくらいの難易度が丁度良いです。

まぁ、星のくるくるレーザーとかどうやれば取れるのか全然分からないんですけれどね。




で、ストーリーについて、というかキャラクターについてなんですが、

白蓮というキャラクターが凄く異質に感じました。

東方のキャラクターというのは大体にして利己主義者あるいは主第一主義者ばかり(慧音とか燐といった例外ももちろんいますけど)だと思うのですが、彼女はそれに沿わず広い範囲の人妖のことを考えているキャラクターです。

カリスマが、というより、徳が高すぎるように思えて仕方ないです。

それゆえに聖輦船のメンバーも異様に「良いヤツ」になっちゃってますし。

……や、実際村紗や星のキャラ設定はすごく心にクる良い話なんですけどね。


なんというか、良いヤツら過ぎて幻想郷のバランスを簡単に変えちゃうように思えるんです。


少なくとも、コイツらは僕の東方の世界観をかなり変えてくれました。









こんな良いヤツらには、こんな感動的な曲がよく似合うとなんとなく思った。






では。


スポンサーサイト
海外の反応 ~東方SP~ 二次創作編⑥ | HOME | 俺と東方と音楽と

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。