

憧れの二足歩行巨大ロボが幻想郷に! 

憧れの

最近は東方非想天則ばかりやっています。

ネタがかなり仕込まれていておもしろいです。これぞ同人、という感じで。

そんな非想天則で僕が一番ウケたのは、巨大ロボに対してやけにハイテンションな早苗の姿です。

ラスト前のカッコいいポーズ付きの独り言には声を出して笑いました。

上の絵はそのワンシーンを王道ロボットアニメ調に描いてみたものです。


この一枚を描いていたときに聴いてたのはKraftwerkの『Minimum-Maximum』というアルバムです。

ウィンキー時代(おそらく第三次)のスパロボの宇宙の曲の音がなんとなくKraftwerkっぽいと思った記憶があるのです。どこがぽいのか自分でも未だに分からないのですが。





この動画楽しいですよね。

では。


東方Project × My girl (Document Version) 解説1 | HOME | bifurcation

COMMENT

こんばんは、どうもくれやです。
これは熱い早苗さん!ロボットアニメはエヴァとかグレンラガンとかマクロスとかあとコードギアスとかそんな無難なとこが好きです。
僕はコミケで星蓮船を買って通販で非想天則を買いました。
星蓮船おもしろいです^^でもノーマルクリアノーコンできないです・・・・

非想天則の早苗さんのロボットへの反応すごくかわいかったですよね。
最初不具合で早苗さんのストーリークリアするまえにステージの途中で強制終了されて困ったんですが、バージョンアップしたらできました!
でもチルノのストーリーやったらまた違う場所で強制終了が・・・OTZ
くっくそう・・・
2009/08/23(日) 00:52:10 | URL | くーやん #.h978qV. [Edit]
<くーやんさん
熱いと思っていただけて幸いです。
くーやんさんは星蓮船を持ってらっしゃるんですか。羨ましいです。僕は今年コミケに行かなかったんですよ。あぁ、パルパルしちゃいそうです。

非想天則、不具合が多いですよねぇ。僕は美鈴のラストで止まりました。
そしてパッチをダウンロードしてver1.01をやろうとすると、始まる前に強制終了するという。

まぁ、お互い強く生きましょう。
2009/08/23(日) 21:21:21 | URL | そっそー #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
