スポンサーサイト 


東方Project × My girl (Document Version) 




自作動画2作目、『東方Project × My girl (Document Version)』です。


ようやく完成しました。




前作に比べ、無駄に背景を埋めたり台詞でムリヤリ進行したりと、とても「背伸びしちゃった感」があります。

こうした結果、前作以上に多くの反省点があるように僕は感じています。



しかし、僕は今回の動画をかなり気に入っています。

視聴された方の中には「前作の方が勢いがあって断然良かった」と思われる方がいらっしゃるかと思いますが、今作のようなしっとりまったりとしたものも作ってみたかったのです。




この動画を視聴されたことで蓬莱山輝夜と八意永琳という二人のキャラクターについて再考される機会が生じれば、僕は嬉しいです。


では。


スポンサーサイト
東方Project × My girl (Document Version) 説明 | HOME | 稲中、か……

COMMENT

こんにちわ。そっそーさん。僕はくーやんという者です。
近々新しい動画が公開されるということで、そろそろ公開されないかなとブログを見たらつい先程新作が投稿されていて嬉しかったです。
僕は前作の東方×バビロン天使の詩の動画でそっそーさんのファンになりました。
僕は東方projectの作品と絵を描く事とニコニコ動画が大好きです。
いつか自分で描いた手書き動画をニコニコ動画に投稿したいと思っていました。
しかし、僕はあまり絵が上手いわけでもなく、動画を作るスキルも皆無です。
僕の実力では自分で動画を作り投稿するなんて夢のような話でした。
そんな自分が情けなくて惨めで、時がたつにつれ自分には他人をニコニコさせることができるような動画を作ることはできないんだ・・・と諦めてしまいました。

だんだん僕はどんなに面白い動画や格好いい動画を見ても素直に楽しめなくなりました。どうして僕はこの人たちのようになれないんだと自分を情けなく思ってしまうからです。
しかしそんな中僕はそっそーさんの動画に出会いました。
そっそーさんの動画は何か他の動画とは違う雰囲気を感じました。
どんなに踏みつけられ蹴られても立ち直る天子、衣玖さんが諦めろと言ってもいっても聞こえないといい立ち上がる天子、最後にはあの紫と戦います。
僕は何故か泣いてしまいました。

僕はこの動画の天子に勇気をもらいました。ちょっとやそっとの困難では諦めない、他人になんと言われようが知ったこっちゃない、どんなに自分が弱くとも愛だけは誰にも負けない!そんな勇気を持てました。
あの日からニコニコ動画がさらに楽しくなりました。そんな勇気をくれたそっそーさんと天子にお礼が言いたくてコメントしました。
本当にありがとうございます。

僕はそっそーさんたちのようなうp主の一員に混ざりたいという夢に向けて今も奮闘中です。

なーんて・・・そんな感じです。いや、本当になんかすいません。

新作、すごくよかったです。えーりんと輝夜二人の関係にすごく考えさせられました。
これからもがんばってほしいです。




2009/08/08(土) 14:06:42 | URL | くーやん #.h978qV. [Edit]
<くーやんさん

熱いコメント、本当にありがとうございます……!
僕も元々は「絵は上手に描けないし、動画の作り方なんて分からない。それに動画を作る時間も無い」と思っており、動画作成なんて頭の中だけで済ませてしまおうと考えていました。
けれど、そんな時に『バビロン天使の詩』を聴きこみ、そのメッセージから挑戦する覚悟を決めることができたのです。
自分が未熟であることは、ヘタレである僕は十分自覚しています。
たくさんの方に見てもらえる動画を作れるとは思っていませんでした。
ただ、未熟者の自分の人気の無い動画でも、見てくれた方の中で一人でも「あぁ、未熟でも頑張ってるヤツがいるんだな」と思って頂ければ良いと考え、動画を作りました。
結果として、ありがたいことに『東方×バビロン』は非常に多くの方に視聴して頂くこととなりました。
けれど、やはり僕の願いは、前述したように視聴された方にほんの少しでもいいから温かい感情が湧くことです。
くーやんさんの中で勇気が生まれたことが、僕の最上級の喜びなのです。
本当に、ありがとうございます。
僕自身まだまだまだまだ未熟者で、今作などもかなりやっちまった感がありますので、あまり偉そうなことは言えないのですが……。
とにかく、お互い頑張りましょう!
一人のニコニコ動画好きとしても、僕はくーやんさんを応援します!

えと、お酒をたくさん飲んで帰ってきて打った文章なのでおかしなところがあるやもしれませんが、ご了承ください……。
本当は翌朝返事をしようと思ってたのですが、あまりにコメントが嬉し過ぎてすぐに返事を書いてしまいました。
お許しください。
では。
2009/08/09(日) 02:49:39 | URL | そっそー #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01(火) 01:50:19 | | # [Edit]
Re: タイトルなし
管理人のみ閲覧できるコメントへの返事をどうすればよいのかよく分からなかったので、簡素ながらもこの場で返事をさせて頂きます。

応援ありがとうございます!自分の作った動画で感動してもらえたなんて、本当に嬉しいです。
記事に関しては、もちろんOKですよ。好きなように取り扱っていただいて結構です。
2009/12/01(火) 23:09:52 | URL | そっそー #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
