スポンサーサイト 


3,2&1  あと、フライング言い訳 

最近描いてるシーンはこんな感じです。

mai2


「次回作はしっとりですよー暗いですよー」と壊れたジュークボックスが如く喚いている僕ですが、最近ようやく日の出ている平和なシーンに着手しました。

暗い話好きな自分でも、毎日そんなものばかり描いてたらかなりヤられました。

太陽って大切ですね。



そんなわけで、最近は明るい曲をBGMにしてます。

一番聴いているのは小沼ようすけの『3,2&1』というアルバムです。

ジャズ=癒し系のBGM、という捉え方が僕は大っ嫌いなのですが、この一枚はどうしたって癒されてしまいます。

難しい理屈などを考えずに聴いて気持ちよくなれるナイスな一枚だと思います。

学生なら夏休みの宿題やレポートのお供に、社会人なら休憩時間の気分転換におススメです。








あと、今作ってる動画は上の永琳の絵のシーンにあるように、セリフがあります。

あります。というか、後半部分はセリフの無いシーンがほとんどない、というものになります。


プロットの段階からそうしようと考えていたのですが、いざ描き始めるとかなり不安でした。

「手書きPV動画は絵で見る者になにかを伝えるものなんじゃないか。セリフをつけるのは邪道なんじゃないか」と。

けれど、邪道を恐れて王道に迎合するのもなにかニコニコ動画らしくないとも思います。

なので当初自分が考えたとおりセリフをがっつり入れることにしました。



やったるぞー。






あ、セリフ入りPVが邪道だというのは言葉のあやですよ。

セリフのあるPVにも良いものはもちろんあると思っています。



GReeeeNの『歩み』。このPVでは「笑わねぇよ」のシーンが一番好きです。


では。


スポンサーサイト
ぐやわんぴ | HOME | ヤゴコロダンス(アルパカ用)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
