

TOHO CLOCKが凄い! 

先日初めてTOHO CLOCKの存在を知ったんですが、これ凄いですね!

本当にたくさんの人の力の結晶って感じで素敵です。

五秒間の絵、自分もお手伝いしたかった! と今更ながらに思いました。




本日の一曲はschool food punishmentの『sky step』で。



なんともフリーダムで気分の良い感じです。



拍手返事

>お蜜さん
自分の作ったものがお蜜さんの心に響かれたということは非常に嬉しい事です。

僕は昔から自分のやりたいことをやってきたような人間なので、この度も小難しいことを考えず自由にやっていきたいと思います。
では、応援ありがとうございました!



徒然な感じその1 

はい。では、「そっそーが気になったモノを取り上げていく的なブログ」としてのスタート一発目の記事です。

最近思う所があって萃香スレを覗いたんですが、そこでコレを見つけちゃいまして、一人で大爆笑してました。



以上です。




……これだけで終わるのは寂しい気もしますが、まぁ、そこまで気合を入れるブログでもないので、許してください。







今日の気分は9mm parabellum bulletの『Talking Machine』です。

9mm parabellum bulletのニューアルバムをまだ視聴しかしていなかったことを思い出した雨の日。

なんだか自分のテンションが高いんだか低いんだか良く分からなくなってきます。



では。






拍手返し


>05/13 01:45の方

応援ありがとうございます。
SSは、ここではないどこかで読んで頂けることを祈るばかりです。


いいわけと言いますか現状報告と言いますか…… 

二ヶ月も更新をすっぽかすって我ながら酷いなぁ、と思います。ごめんなさい反省しています。



お久しぶりです。




なんで最近はブログを放置していたかというと、……言いにくいんですが、全然動画の作業をやってなかったからです。

個人的に、ニコ動にアップする動画があってこそのブログで動画作業をしてないのに日記だけ書きまくるのってどうよ、と思っていたりしますので。

ごめんなさい。





今はなんの作業もしていませんが、動画を作るのをやめる気はないです。そこは絶対です。





ただ、以前少し書いたように、最近は別のことにハマっているのです。

以前はそのあたりはボヤかしましたが、こんなに放置しておいて何も言わないのもアレなので、今回はそれを言います。

僕が今ハマっているのは、「SSを書くこと」です。

今年に入ってから某所にちょこちょこSSを投稿させてもらってます。

なので、今はSSを書くための文章力をつけるのに力を入れてるため、動画作りは休んでいるのです。



このブログはあくまでニコニコ動画で活動するそっそーとしてのブログなので、それ以上のことは書きません。
その点はご了承ください。




なんでSSを書き始めたのか、といいますと、自分が「PV系以外の物語を作ってみたいな」と考えたからです。

実は、PV系以外にも手書き動画を作ってみたい、と考えることが何度もあり、実際今でも作ってみたい話は頭の中にあったりします。

ただ、僕はあまりに遅筆な為、そういう動画を作るのにとんでもない時間が掛かってしまうんです。

で、時間を掛けずに物語を作るにはどうすればいいか、と考えた結果、試してみようとおもったのが文字の世界なのです。

そして、チャレンジしてみたところ、これが凄くおもしろい。そして、話の進行スピードも絵を描くよりも三倍は早い。そんな結果となったのです。

なので、しばらくはそちらの世界でキリの良いところまで活動しようかと思っています。




気分の移ろいが激しい自分なのでどうなるかは分かりませんが、今後しばらくはSSの世界に身を置きます。

なので、動画作りはお休みします。

しばらくは、そのようによろしくお願いします。




と言っても、案外今書いているSSが仕上がったら即座に動画制作の方に戻る可能性も大きいのですが。

まぁ、そんな感じでお願いしますです。






このブログはどうなるかなぁ。

動画制作をせずに日記を書くのは気が引けるわけですが、更新の無い月がずっと続くのもなんなので、時々くだらないことを記すやもしれません。

まぁ、そのあたりはその時々のノリ次第です。

おもしろい動画を見つけたら速攻で動画紹介の記事を書く可能性は大きいわけですし。










えー、

ここからは、実現性の無い、本当に夢の話なのですが、

いつか、SS執筆で得た文章力を用いて、ニコ動で「文字を読ませる系の手書き動画」を作りたいと思っています。秘封倶楽部が主役で。

あくまで夢ですが。

夢ですが、僕はそんな日の為に文章の修行に取り組んでいたりするのです。









最近良く聞いてるのはACIDMANの『スロウレイン』。



「生まれた意味の一粒も 無くさぬように祈っている」


今の自分には、なかなかに考えさせられるフレーズなのです。




では、今日はこのあたりで。



| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
