スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾幕着弾シーンを一枚絵で表現しようとしたらなんだかわけがわからなくなってしまったでござるの巻 

ou560

現在動画製作に首ったけです。そのためしばらくはブログの更新がこれまで以上にスカスカになると予想されますが何卒ご理解下さい。


最近描いたのは上のシーン。戦闘の場面に手を着けだすとやる気が急上昇する僕は真正の厨二病。

しかし、ヒャッハーなテンションで描いたせいもありなんだかゴチャゴチャした一枚になっちゃいました。東方×バビロンのような動きのあるバトルシーンならばこういうカットもありでしょうが、一枚絵での表現としてはなんとも自分の未熟さを痛感してしまうものです。

ゴチャゴチャせずに弾幕を表現できる方って凄いです、本当に。





最近よく聴いてるのはバトルっぽくMors Principium Estの『The Unbrn』、のハズなのですが、気を緩めるとすぐにSPARTA LOCALSの『トーキョウバレリーナ』を再生しています。バトルどころか動画のノリとも関係ないのに、そもそもSPARTA LOCALSが特別好きなわけでもないのに、一体なぜ。あぁでも気持ちいい。







では。


スポンサーサイト

東方ダンシングノンストップメドレー Vol.2 

クリスマスに小説抄が発売という情報に喜び勇むと同時に「もうそんな季節かよ……」と呆然としました。

ぶっちゃけてしまうと自分にとって動画作りは「趣味としてちょこちょこ進めるもの」なのですが、しかしそれにしたって前作から三カ月経ってもちっとも完成しないというのは予想外です。動画の完成を待って頂いてる方には申し訳ないです。

けれど、自分にとって動画作りはこの先もずっと「趣味としてちょこちょこ進めるもの」でしかありえませんので、その点はご了承下さい。


あぁ、酔って書いてるせいで文章が良く分からない方向に向かってますね。要するに、「動画はちょこちょこ作ってるのでゆっくり待ってて下さいね!」ってことです。






そんな僕の戯言なんか放っておいて、この動画でノりましょうよ!



自分の中でかなり好みのテンションが上がる東方アレンジメドレーなのですが、どうにも埋もれてしまっているような気がするのでピックアップさせて頂きますね。

作業のお供におススメです。


では。

梅干しの蜂蜜漬けが美味しい 

ジントニックを傍らに

ブログを開設して4ヶ月目にしてようやくバナーを作ろうと思い立ったのですが、これがなかなか難しいです。

200×44というサイズの中に目を引くイラストと「ジントニックを傍らに」という文字を綺麗に配置するというのは正直ちょっとしたセンスが必要とされる作業だと思います。そして、僕にそんなセンスなんてありません。しっくりくるアイデアも降りてきませんでした。
なので先日描いた落書きをそのままバナーに加工して、ひとまずお茶を濁してみました。
とりあえず、バナーを貼られる方はこちらをお使い下さい。


しかし、この現状はなんとも悔しい。
いつか納得のいくバナーを描き上げてみたいです。


では。


尊敬 

尊敬

尊敬はムラサキツユクサの花言葉らしいですよ。

人を尊敬することって大切ですよね。まぁ別に人じゃなくて妖怪を尊敬しても良いと思いますけれど。

そんな感じで藍です。




東方文花帖は藍で行き詰まっており、個人的にトラウマなキャラクターです。

しかしそれを踏まえた上でも大好きなキャラクターです。一緒にきつねうどん食べたい。





この一枚を描くにあたって聴いてたのはDAISHI DANCEの『MELODIES MELODIES』。僕的に花のイメージが湧く一枚です。




では。


俺の中の東方のキャラ達は各々こんなCDを好んで聴いてるぜーシリーズ(笑) その1 

こいしの好きな一枚

やっちまいました。「俺の中の東方のキャラ達は各々こんなCDを好んで聴いてるぜーシリーズ(笑)」のスタートです。


やっちまいました。




えー、「俺の中の東方のキャラ達は各々こんなCDを好んで聴いてるぜーシリーズ(笑)」とは自分ことそっそーの「このキャラってこんなCDを好みそうだよなー」というアレな妄想を紹介していくかなりアレな企画です。「幻想郷にCDがあるわけねーだろ」という指摘がなんの効果も無い程にアレな企画です。えぇ分かってます、自慰行為ですとも。

まぁでも、やりたくなっちゃったんですし、しょうがないですよね。





いいわけはここまでにして、「俺の中の東方のキャラ達は各々こんなCDを好んで聴いてるぜーシリーズ(笑)」です。


今回のキャラは古明地こいし。

好んで聴きそうなCDはyanokamiの『yanokami』。


可愛らしい恋の歌と旅先でひとりで黄昏るような音が共存しているように感じられ、こいしが無意識に聴きそうな感じがするんです。




紛らわしいので一応言っておきますが、上のらくがきの背景は僕が描いたものじゃありませんからね。『yanokami』のジャケットですからね。

坂本奈緒さんのアートワークの可愛さはホント五臓六腑に染みわたりますね……。






ブログに書くことが無い際はこのシリーズで画面に色を添えようと思ってます。

まぁ、ツッコミをいれつつお付き合い下さい。

では。




魔理沙の創作ダンス 【東方】 

ここ最近毎日この動画を見てしまんですが、この気持ちはいったい……?






| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。