

変態野郎共 

変態野郎共

たまには東方以外の絵をば。

『変ゼミ』の男共です。



最近『変ゼミ』を読んだのですが、なかなかにおもしろいです。

ただ、ものっスゴく人を選ぶ作品なのでとてもおススメはできません。

友達の誕生日にウケ狙いでプレゼントするならばこの漫画よりも大人缶の方がまだ良いと思える程に変態的な内容です。

購入を考えている方は一度モーニング・ツーを立ち読みしてみることを勧めます。



ちなみに、この漫画にはもう一人堀井という男キャラがいるんですが、彼を描くことはできませんでした。

自分、ドラクエと共に育ってきた人間なので……。




この一枚を描いてた時に聴いてたのはJeeptaの『傾向と対策』。



カッコいいです。



では。



年賀 

謹賀新年


あけましておめでとうございます。




あ、輝夜ですよ。


描いてる時は「きっと年賀状に寅丸星を描く人が多いんだろうなー」と思っていました。pixivやってないんで実情は掴めませんが。

星が嫌いなわけじゃないですよ。むしろ星蓮船で一番可愛いのは彼女なんじゃないかと思う程に好きです。

けれど気がついたら輝夜を描いていました。まぁ、よくあることですよね。

今年は輝夜を上手に描けるようになりたいです。

本年もよろしくお願いします。


少女秘封倶楽部 

少女秘封印倶楽部

聖夜にこの二人はいったい何をするでしょうか。

個人的にはお祭りムードの街の中で颯爽と結界暴きをしていたらいいなと思います。


誰ですか、今「ちゅっちゅに決まってるだろう」って思った人。素直に申し出てください。和民で少しお話をしましょうか。





ちなみにこの絵の背景は、携帯のカメラで撮ったイルミネーションを加工して貼りつけたものです。描いたものじゃありません。

それを絵とジャンル分けするのはどうかとも思いましたが、CGと言うにしては稚拙でカッコつけ感が目立ってしまうので絵とジャンル分けしました。


背景を描く練習もしないといけないのは分かっているのですが、なんとも億劫なものです。






この一枚を描いてるときに聴いてたのは、上海アリス幻樂団の『少女秘封倶楽部』。

この曲、カッコいいですよね。







拍手返し


>Kuroさん

ようこそいらしゃいませ。個人的にジントニックの凡庸性は最高だと思ってます。
真摯な態度なんて、そんな大層なものじゃないですよ。こういう考え方をしないとモチベーションを維持できないだけです。
花の咲くシーンは動画内で最も力を入れたところなので何度も見返したりして頂けたというのは率直に嬉しいです。
これからもマイペースにやっていきますので、気が向いたらまた見に来てください。


好敵手 

好敵手

東方の旧作はプレイ動画を見たことこそあれど実際にやったことがないので、妄想の広がりが半端無いです。

このふたりがライバルだったらおもしろいと思うんですよ。どっちも魔法使いですし、どっちも神ですし(創造神と八百万の内の一の違いはありますけれど)。

機会があればこのふたりの話も作ってみたいです。



……なんてことを考えてるのですが、

実際にその作品をプレイしたこともないのにその作品のキャラクターについて語ることはおこがましいことでしょうか。

僕としては、そのキャラクターについて独自の想いがあれば良いと考えてるのですが……、やはりどこかで煮え切らないのも事実。


あぁ旧作、やってみたいものです。





ところでこの一枚、今の自分なりのアニメ塗りの全力なのですが、如何でしょう?

色数を極力抑えたシンプルな塗り方をしているのですが、シンプル過ぎるでしょうか。

眼以外のパーツは全てベースの色と影の色の二色でしか塗っていないのですが、一段と濃い影を三色目として入れるべきだったかどうかは今でも答えがでません。

また、線画の強弱をどれくらいつけるかも悩みどころです。今回は顔のパーツ以外はまったく強弱をつけていません。ゴチャゴチャするのを避けたがゆえのこの線画なのですが……、無かったら無かったで画面に締りが無くなって違和感が生じるようにも思えます。

もう、本当にアニメ塗りって難しいですよ。精進あるのみですが、自分なりの目標点すら曖昧で困ってしまいます。









この絵を描いてる時に聴いてたのはthe HIATUSの『Trash We'd Love』。というか、『The Flare』。

このアルバムがこの絵に合ってるというわけではないのですが、魅魔と神綺の関係を色々と妄想していた時期に僕の周りでやけに『The Flare』が流れていまして、そのためこの曲がこのふたりのイメージミュージックになってしまってるんです。



「灯りをともせ 夜を終わらせよう」

このふたりはそんな感じです。


では。

雨の中で二人 

雨の中で二人



人という字は人と人が支えあって出来ている、という言葉は多くの人が知っているもの。

そしてそれに対する「左の人が右の人に支えられて楽してるだけじゃねーかw」というツッコミも最早テンプレ。


けれど、僕は思うんですよ。

この字は左の人が右の人の盾になっているんじゃないかと。

どんなに酷い雨の中でも、左の人がいてくれるから右の人は風邪をひかずにいれるんじゃないかと。



この宇宙人二人は、きっとそんな感じです。






この一枚を描いてた時に聴いてたのはクラムボンの『てん 、』です。

なんか、そんな感じなのです。



では。

| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
