スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静雄 

静雄

『デュラララ!!』におけるフランドール・スカーレット、平和島静雄です。

勢いだけで描いてみました。自分的にまぁまぁって感じです。




『デュラララ!!』は一年くらい前にハマっていたラノベでして、四巻までは読んでいました。

で、最近自分の中で小説ブームが生じているのでその勢いに乗って五、六巻を買って消えかけてた記憶を掘り起こしながら読んでました。


相変わらず静雄は主人公よりも目立っていましたわぁ……。



アニメ化により、多くの方がこれからデュラララ!!に触れるかと思いますが、きっと静雄が人気を掻っ攫っていくんじゃないかなと思います。

かく言う僕も好きなんですけどね。シズちゃん。

まぁ、自分を寄生虫だと称する巨乳の眼鏡っ子や黒幕っぽいのにヘタレ臭がスゴい男や愛に生きる残念な闇医者の方が好きなのですが。

でもやっぱり一番カッコいいのはシズちゃんですかねー。

機会があればアニメーションで暴れるシズちゃんを見てみたいと思います。




これを描いてた時に聴いてたのは、ACIDMANの『A beautiful greed』。



自動車を蹴り飛ばすくらい、静雄なら可能なんじゃないですかね。


では。


スポンサーサイト

尊敬 

尊敬

尊敬はムラサキツユクサの花言葉らしいですよ。

人を尊敬することって大切ですよね。まぁ別に人じゃなくて妖怪を尊敬しても良いと思いますけれど。

そんな感じで藍です。




東方文花帖は藍で行き詰まっており、個人的にトラウマなキャラクターです。

しかしそれを踏まえた上でも大好きなキャラクターです。一緒にきつねうどん食べたい。





この一枚を描くにあたって聴いてたのはDAISHI DANCEの『MELODIES MELODIES』。僕的に花のイメージが湧く一枚です。




では。


俺の中の東方のキャラ達は各々こんなCDを好んで聴いてるぜーシリーズ(笑) その1 

こいしの好きな一枚

やっちまいました。「俺の中の東方のキャラ達は各々こんなCDを好んで聴いてるぜーシリーズ(笑)」のスタートです。


やっちまいました。




えー、「俺の中の東方のキャラ達は各々こんなCDを好んで聴いてるぜーシリーズ(笑)」とは自分ことそっそーの「このキャラってこんなCDを好みそうだよなー」というアレな妄想を紹介していくかなりアレな企画です。「幻想郷にCDがあるわけねーだろ」という指摘がなんの効果も無い程にアレな企画です。えぇ分かってます、自慰行為ですとも。

まぁでも、やりたくなっちゃったんですし、しょうがないですよね。





いいわけはここまでにして、「俺の中の東方のキャラ達は各々こんなCDを好んで聴いてるぜーシリーズ(笑)」です。


今回のキャラは古明地こいし。

好んで聴きそうなCDはyanokamiの『yanokami』。


可愛らしい恋の歌と旅先でひとりで黄昏るような音が共存しているように感じられ、こいしが無意識に聴きそうな感じがするんです。




紛らわしいので一応言っておきますが、上のらくがきの背景は僕が描いたものじゃありませんからね。『yanokami』のジャケットですからね。

坂本奈緒さんのアートワークの可愛さはホント五臓六腑に染みわたりますね……。






ブログに書くことが無い際はこのシリーズで画面に色を添えようと思ってます。

まぁ、ツッコミをいれつつお付き合い下さい。

では。




Alice in Inner World 

Alice in Inner World


Canvas @ Sonyのコラボヘッドホンを見てたら無性にヘッドホンをかけてる女の子を描きたくなったのです。

一応東方のアリスのつもりなんですけどね。ここまで記号が無いと誰てめ絵ですね。

アリスって学校に通ってたら休み時間になっても自分の席から動かず音楽を聴いてばかりいるタイプだと思うんです。
なのでアリスは自分の中で「幻想郷ヘッドホンが似合うヤツランキング」の上位に位置しています。他には射命丸とか霖乃助とかが上位ランカー。



今回作業用BGMにしていたのはmatryoshkaの『zatracenie 』。

都会派魔法使いを描くにしては少しおとなしすぎた気もしますが。




では。


adorable quartet in another fantasy 

adorable quartet in another fantasy

Pixiaの機能を色々試していた際に色を反転をさせてみたらそっちの方が説得力がある絵面になってしまっているように思えて仕方が無い今日この頃です。

これがファンタジーというものですか……。








これだけで記事を終わらせるのもなんなんで、日記でも。



今日(とっくに昨日ですけれど)は久しぶりにハードオフに行ってパソコンソフトのコーナーを見ていたら、東方のアレンジCDが置いてあって吹きました。

岸田教団&The明星ロケッツの『幻想事変』が二千円ちょいというリアルな値段で売られてて、なんか、もう、ツボに入りました。

ハードオフって、同人CDまで取り扱ってたんですね。初めて知りました。

ハードオフには僕のプリンターとコンポを合わせて五百円で買い取りやがったというブラックな思い出があるのですが、今日の出来事をきっかけに見る目が変わりそうです。

にしても、同人アイテムの値段ってどうやって決めてるんでしょうね?ヤフオクをチェックするんでしょうか。






あと、妖精帝國の『GOTHIC LOLITA PROPAGANDA』も二千円ちょいで売られてて買おうかどうしようか非常に迷いました。結局買わなかったのですが、正直今でも買えば良かったかどうか迷ってます。



女性ボーカルのメタルな音楽はかなり好きなんですが、なかなかそういうことやってる人が見つからないのが悩ましいです。




CDはレンタルするならチャチャッと踏み切れるんですが、買うとなるとなかなかに躊躇してしまいます。

最近一番躊躇してるのは上原ひろみの新作、『Place To Be』。

良い作品なんだってことが聴かずとも伝わってくるレベルの一枚なんでしょうが、躊躇してしまいます。

我ながら変なタチだと思うのですが……。




では。
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。