

紙芝居「しきじつりりーほわいと」 

大好きな動画紹介をば!!!



もうね、この動画、本当に好きなんです。

曲と絵のハッピーさが最高にマッチしてて、お互いがお互いの魅力を増幅しあっているというかなんというか。

自分の目標にしている作品の一つです。

こういう暖かいモノも、いつか作ってみたいものです。





雑談をば。



最近、またしてもペンタブを握らない日々が続いています。
そんなわけで、新作もちっとも出来てないのです。
ごめんなさい。


えー、実は、最近は絵を描く以外での東方の二次創作にチャレンジしてたりします。

何をやってるかってのは、申し訳無いですが、秘密です。

そちらの方で芽が出たらこのブログで報告するかもしれませんが……、たぶん、しないです。


まぁ、つまり、新作を上げないからって東方に飽きたわけじゃないですよ!ということをお伝えしたいわけです。

もしどこかで僕っぽいヤツを発見しても、できればそっとしておいて頂ければ幸いです。



なんか、ハッキリしないことばかり書いちゃってごめんなさい。

要するに、東方界隈は楽しいぜ!ってことです。アレ?余計に意味が分からないか?ま、いいや。


では。




【東方】こんな感じの(ry【ソロモンよ!私は帰ってきた!】 

凄すぎて鼻血噴きました。

動画をブログに張り付けられないのですが、それでもこの作品は取り上げたいのです。

【東方】こんな感じの(ry【ソロモンよ!私は帰ってきた!】



拍手返し


>水月♂さん

応援ありがとうございます。
どうにか面白いモノは作れるように頑張りたいです。
期待に答えられるようにがんばりますね。


[東方]古明地こいしのドキドキ大冒険[手書き] 

最近、見逃していた過去の東方手書き動画を色々と見回っているのですが、その最中でこの動画にブチ当たりました。

こ の 動 画 は 凄 い



グロ注意ですが、その方向での動画としてはとても完成度が高い作品です。

セリフ回し、キャラデザ、BGM、の組み合わせ方のレベルがとてつもないです。

なにより、こいしのラブリーさが半端じゃありません。

PART3まで視聴してたらいつのまにか体温が37度7分まで上がってました。

なんていうか、もう、たまらん。










雑記をば。


上記のように今日は体調が優れなかったのでベッドの上でゴロゴロしながら森博嗣の四季シリーズを読んでたのですが、幼女時代の真賀田四季が可愛過ぎて全く熱が下がりませんでした。

たまらん。





















え、違いますよ?

僕はただ子供好きなだけであって、決してそういう人間ではないですよ。

だからホラ、落ち着いて。まずは電話を置きましょう。

警察だって忙しいんですから。

ね?

【東方手書き】TOHO【BLEACH1stOP(アスタリスク)】 

おもしろい動画を見つけました。



メイレイ…だと…!?


というネタはさておき、

動き凄いですよ、この作品。模写だとしてもこの再現率には感嘆の声しか出ません。

キャスティングも素晴らしいです。織姫が慧音でたつきが妹紅とか、トキメキが止まらない。

あと、クレジット部分に使用ツールを記すというのも洒落てますよね。


こういう愛のある動画はもっとたくさんの人に見られて欲しいと願います。








雑記をば。


巷の漫画好きの間ではオサレ漫画として失笑モノ扱いされてる『BLEACH』ですが、僕は結構好きだったりします。ザエルアポロ戦までは単行本を買ってましたし、今でもほぼ毎週立ち読みはしています。一護と白夜のバトルが収録された19巻は今でも時々読み返したりします。

近年ではストーリーがアレだったり戦闘力のインフレがアレだったりと週刊少年ジャンプの駄目なところをかき集めたような感じになっちゃってて批判されるのもしょうがない作品になってるように思えますが、キャラの個性や戦闘シーンの勢いは依然として僕の好みであり続けています。


BLEACHに限らず僕はオサレと言われる作品を好む傾向にあるのですが、その傾向に僕を傾かせた原因となった作品は久保先生のBLEACHの前作、『ZOMBIEPOWDER』であったりします。

BLEACHを読みだした動機は「ZOMBIEPOWDERを描いた人の新境地を知りたかったから」です。


言ってしまえば、僕は久保先生のファンなわけです。

キャラクターと楽曲をセットにするという考え方も、久保先生に影響を受けて生じたものだと思います。

まぁ、人間性がアレってことは、耳にしていますが……。



僕も自分の実力を度外視して他人の作品を偉そうに評価することが多いです。

……正直なところ「自分の意見を正直に言う俺カッコいい」的な思いが自分の中にあると思います。

場末の飲み屋的な内容のブログですが、他人に不愉快な思いをさせないよう、そういう話題では言葉を選ぶようにしたいです。


と言いつつ、僕のような人間がBLEACHという人気少年漫画に対しあーだこーだ言っていることが既に不愉快に思われることかもしれません。

そういう話題を出さないというのが、一番穏便なんでしょうね。

しかし「当たり障りのない話題だらけのブログはつまらない」という思いをどうしても捨てられない自分がいます。

まったくもって厨です。



こんな僕ですが、「久保ファンはDQNだ」なんて考えを後押ししない程度には常識を持ってブログを書いていきたいです。



では。


東方ラクガキOP~非想天則編~ 

凄過ぎて言葉を失いました。

ラクガキでありながら、とてつもない完成度です。



このうp主さんの過去作のマイリスト数、現状じゃ僕の作った東方×王様のミサイルよりも少ないんですよ。

驚きです。

もっと評価されるべき、というタグはこういった方のためにあるんだなぁと思いました。






顔へのアップ、顔からの引きの描き方がとても勉強になりました。

僕もいつかはこういった見せ方が出来るようになりたいです。










なんとなく、雑記でも。


最近、冬コミで買った東方のアレンジ曲を少しずつ聴いていってるのですが、その中にあったXL Projetの『the starry sky』というアルバムに収録されている『Starmine feat. mintea』という曲にハマっています。

曲調は、正直なところ自分のスイートスポットにあたっているわけではないのですが、なんとなくメロディを口ずさんでしまいます。iTunesの再生数はいつのまにやら30を超えてました。

ポップスの良いところはそういったところなのかなー、と思ったりしました。



まぁ、ポップスどうこう以前に、僕がesthaさんとminteaさんのファンだというだけなのかもしれませんが。



では。


| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

当ブログについて

当ブログは色々とフリーです。
リンクなり画像使用なり、気の向かれるままににどうぞ。

バナーはこちらをお使い下さい。
ジントニックを傍らに

なにかありましたら、sossososso22☆gmail.comまでご連絡下さい。(お手数ですが、☆を@に変えて下さい。)

自作動画

プロフィール

そっそー

Author:そっそー
だいたいこんな感じ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

PageTop▲
